- HOME
- FAQ
よくある質問
ご利用方法について
- 近くの店舗を教えてください
店舗一覧よりお近くの店舗をご確認ください。
- 営業時間を教えてください
店舗一覧よりお近くの店舗をご確認ください。
- 休業日はありますか?
店舗により異なります。詳しくは各店舗情報よりご確認ください。
- 予約したい・キャンセルしたい
恐れ入りますが直接ご利用店舗へお問合せをお願いいたします。
- キャンセル料はかかりますか?
【トリミング】キャンセル料はかかりませんが、キャンセルの場合は前日までにご予約の店舗までご連絡をお願いいたします。
【ペットホテル】1週間前〜2日前:宿泊料金の20%/ 前日:宿泊料の30%/ 当日:全額
※より多くのお客様にご利用いただくため、キャンセルの場合はお早めにご連絡をお願いいたします。- 利用可能な支払い方法は?
PET-SPA各店では現金・クレジットカード(一部店舗のみ交通ICカード)が使用可能です。VISAやJCBといったブランドやIC対応につきましては、各ショッピングセンターの決済システムを使用している場合などもあり、店舗によって異なります。店舗に直接お問い合わせいただければ、より詳しくご案内させていただきます。
- 犬種によって料金は変わりますか?
犬種・店舗によって異なります。詳しくは店舗ごとの料金表(店舗一覧)をご確認いただくか、ご利用店舗に直接お問合せをお願いいたします。
- 持病があるのですが利用できますか?
かかりつけの病院でトリミングの了承が得られないような重篤な持病をお持ちの場合は、命の危険性も考慮し当社店舗でのトリミングをお受けできない場合があります。
- ペットホテルの広さはどのくらいですか?
基本サイズは横900㎜×高さ600mm×奥行650mmとなり、店舗によっては大きなお部屋のご用意もございます。詳しくはご利用店舗にお問い合わせください。
ご利用時の注意点について
- 利用の際の必要な書類を教えてください
以下のものをご持参ください。
・1年以内のワクチン接種証明書([犬]5種以上の混合ワクチン[猫]3種以上の混合ワクチン)
・狂犬病予防接種の証明書
・飼い主様の身分証明書(置き去りペット防止のため、お客様の身分証のご提示をお願いしております)
(以下いずれか1点)
▽運転免許証
▽健康保険証+住所記載の領収書(電気・ガス・水道・電話の料金、放送受信料等)
▽年金手帳+住所記載の領収書(電気・ガス・水道・電話の料金、放送受信料等)
▽パスポート+住所記載の領収書(電気・ガス・水道・電話の料金、放送受信料等)
- ワクチン接種は必要でしょうか?
下記のワクチン接種をお願いしております。
【犬】狂犬病および5種以上の混合ワクチン(1年以内)
【猫】3種以上の混合ワクチン(1年以内)※予防接種を受けてから1週間以上経過していないペット、および生後115日以下の仔犬、仔猫はご利用いただけません。
- 何歳から利用可能ですか?
生後115日からご利用いただけます。
- シニア犬も利用できますか?
8歳以上のペットのご利用時には、別途「シニアペット利用承諾書」へのご同意をいただきます。
なおシニアペット(犬・猫)のストレス耐性や特性から、トリミングおよびペットホテルのご利用における体調変化へのリスクを低減させるため、ご利用年齢制限を設けております。詳しくはご案内ページをご確認ください。
また、ご利用当日トリマーがペットの状態を確認させていただき、お預かり中の様子によっては、施術を中断したりお断りすることもございます。
サービス内容(トリミング)について
- トリミングはどのくらい時間がかかりますか?
PET-SPA では、ペットへのやさしさを最優先に考えた “ハッピートリミング” を行っています。
個々のペットの性格を理解し、負担の少ないケアの方法を見極めながらトリミングを行っていくため、通常のケアが1~3時間のところ、ペットがお店に慣れるための「長めのお預かり」を実施しているため3~6時間程度のお時間を頂いております。
- 毛玉があるのですが追加料金はかかりますか?
毛玉料金は10分/¥550(税込)を頂いております。
- 割引サービスについて教えてください。
初回割引、パピー割引、お友達紹介割引、ホテルトリミング割引、バースデー割引などがございます。
詳しくはご案内ページをご確認ください。
サービス内容(ペットホテル)について
- ペットホテルを利用したいので、ペットホテルがあるPET-SPA店舗を教えてください。
PET-SPA各店舗にてご利用いただけます。(ただしPET-SPAオリナス錦糸町店を除く)
- ペットホテルの料金について教えて下さい。
店舗や犬種、大きさによって異なります。詳しくは「店舗一覧」よりご利用店舗のホテル料金表をご確認ください。
なお、ホテルご利用の場合は料金の前払いをお願いしております。
お客様都合の日程変更等によるご返金はいたしかねますので、ご理解のほどお願いいたします。
- ホテルのハイシーズン期間はありますか?
大型連休、お盆、年末年始のハイシーズン期間は割増料金が適用されます。詳しくは各店舗までお問い合わせください。
- 広いお部屋もありますか?
一部店舗でVIPホテル(デラックスルーム)をご用意しております。詳しくはご利用店舗へお問い合わせください。
- 猫もペットホテルを利用できますか?
猫ちゃんもご利用頂けます。また、一部の店舗では猫専用ホテルをご用意しております。(石神井公園店、横浜ベイクォーター店、厚木店、越谷店、エステカーサ新座店、エステカーサ朝霞店)
- 24時間スタッフの方は常駐していますか?
営業時間外はスタッフ不在となりますが、冷暖房などの温度管理はしっかりと行っておりますのでご安心ください。
- ホテル中、散歩はしてくれますか?
お預かり中は、ワンちゃんがストレスなく過ごせるよう、朝夕2回(※)のお散歩タイムを設けています。
※お散歩は天候状況等により見合わせる場合があります。(屋外での排便が必要なペットについてはお預け時にご相談ください)また、屋外ドッグラン併設店舗ではドッグラン内のお散歩となる場合があります。
- ホテル利用の際に必要な持ち物はありますか?
・狂犬病予防注射済証
・混合ワクチン予防接種証明書
・ご飯 (1食分を小分け)
・おやつ
・首輪 or ハーネス、リード
・お気に入りのおもちゃ、マット、ブランケット等
※カート・キャリーはお持ち帰りをお願い致します。
※はじめてご利用の方は、身分証明書(運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証など、住所を確認できるもの)もお持ちください。
- 長期のお泊りの際に気を付けることはありますか?
初めてのお泊りの場合、環境変化でペットにとっては大きなストレスになる場合がございます。
とくに長期のお泊り(3泊以上)は負担になりますので、お時間があれば事前に1泊2日のお泊り練習をおすすめします。
無麻酔歯石除去について
- 無麻酔歯石除去って何ですか?
PET-SPA CARE+CUREの無麻酔歯石除去は、獣医師が行うので除去効果が高く安心・安全です。詳しくはご案内ページをご確認ください。
- 無麻酔歯石除去の予約の取り方を教えてください。
PET-SPA CARE+CURE所沢、ひばりヶ丘、4&2経堂のクリニック診療日にお受けいただけます。詳しくはご利用店舗へお問い合わせください。
- 持病があっても施術できますか?
心疾患、てんかん、骨・関節系の持病や手術歴があるペットには施術を行うことができません。
その他のご質問については以下より
お問合せください